地元ニュースの一覧 › chaoo › おトクな情報 › こだわりの調味料はいかが?
☆よろしければクリックをお願いします☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村
2009年05月29日

こだわりの調味料はいかが?

今日は暑いですねぇ温泉


天気予報、雲傘だったんじゃ???
これから降るのかしら…


でも、こういう裏切られ方はうれしいですけどね!




さて。 (ここから本題)



私、豆板醤は「スパイス」が好きで、
うちのスパイスラックにはいろんな調味料が並んでおります。
(使いこなせるかはまた別だけど)


最近は身近なスーパーでも
いろんなスパイスが手に入るようになりました電球 わーい


そんな「スパイス」=「調味料」に興味がある方はご注目!!!

(そうでない方もどうか最後までおつきあいを…)



豊田市民はきっとご存じ、「カバハウス」内に
自然食品のお店「フォー・ユー」ができたんですけど、


このお店で売られている「マザーソルト」(つまり塩)は、おいしいですよ~






塩なのに甘いんです。





いや、なんていうか、しょっぱいんですけど、 (塩だもんね)




辛すぎないというか 


甘みがあるんです。






きっとそれが旨味なんでしょうねキラン




もし「マザーソルト」に出会ったなら、おにぎりつくってみてください。




これがまたいいんです (川平○英風でどうぞ)





「フォーユー」には、その他にも パン とか お酢 とか トマトソース とか
体に優しい&おいしい自然食品がありますヨ。




↓ここが「フォー・ユー」。見るからにこだわりの食品が置いてありそう♪ 
 ニューヨークパパの入口そばにあるよ
こだわりの調味料はいかが?


よく使う調味料だからこそ、ちょっぴりこだわってもいいかもね♪



☆フォー・ユーの詳細はこちら☆
「おにぎりカフェ マザーズ」がやっているお店…と言えばわかる人、いるかな???

☆グルメchaooでもご紹介中!☆
おにぎりカフェ マザーズ(安城本店日進店


☆毎度恐縮ですが、よかったらクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おトクな情報)の記事画像
次回のプレゼント締切日はバレンタインデーだヨ★
終了まで一週間!プレゼントへのご応募を忘れずに★
プレゼント、締切間近だよ〜!
キレイ応援グッズプレゼント!
webグルメchaooの10万円プレゼントも要チェック!
「おむすび通貨」って知ってる?
同じカテゴリー(おトクな情報)の記事
 次回のプレゼント締切日はバレンタインデーだヨ★ (2013-02-01 17:03)
 終了まで一週間!プレゼントへのご応募を忘れずに★ (2012-12-07 13:28)
 プレゼント、締切間近だよ〜! (2012-10-09 19:32)
 キレイ応援グッズプレゼント! (2012-09-21 13:27)
 グルメchaooプレゼント情報★ (2012-09-20 12:59)
 webグルメchaooの10万円プレゼントも要チェック! (2012-05-15 15:33)

Posted by chaoo新人スタッフ  at 16:40 │コメントをする・見る(2)
おトクな情報

この記事へのコメント
こんばんは~(^0^)/
どうもはじめまして。
山梨県ブロガー協会のキャスと申します。

この度、
僕が所属している山梨県ブロガー協会が、
全国ブロガー協会として活動を開始しました!!

そこで、
全国で活動されてるブロガーの皆さんへご挨拶を思い、
コメントさせて頂きました(*^_^*)

是非1度遊びにいらして下さいませ。
メンバー一同心よりお待ちしております。

Japan Blloger Association Virtual Communuity
http://jba.vc/

全国(山梨県)ブロガー協会キャス
Posted by キャス at 2009年06月08日 00:51
コメントありがとうございます。

ブログのぞかせていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔しますね!

今後ともよろしくお願いします!
Posted by chaoo編集部員 豆板醤chaoo編集部員 豆板醤 at 2009年06月09日 17:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こだわりの調味料はいかが?
    コメント(2)